最近ゲットしたソニー製品

bms30.jpg

iconicon今さら感漂うBluetoothマウス「VGP-BMS30icon」ですが、これが想像していた以上に良いのです。購入前まではバイオブランドのワイヤレスマウス「PCGA-WMS5」のソニスタ限定カラーバージョンを使っていましたが、自分の小さい手のひらには幅がありすぎる感じで使い心地が今ひとつでした。「VGP-BMS30」は、思っていた以上筐体がコンパクト、というか細身で、手のひらにすっぽりと収まるのでものすごく使いやすいのです。ワイヤレスマウスのレシーバーのために埋まっていたUSB端子も解放されクリエやデジカメ用として使いやすくなりました。まさに、Bluetooth内蔵バイオに必須のアイテムと言えますね。たかがマウスですが、自分的には大ヒット。末永く愛用していきたいと思います。

【追記】タイミング良く、スタパ齋藤さんの「週刊スタパトロニクスmobile」でこんな特集が。typeTとBMS30の組み合わせでご愛用とのこと。やっぱそうっすよね~>拙者が試したモバイル向けワイヤレスマウス各種

bms30_1.jpg【再追記】エントリー後、電池切れのアラート(右画像)に気がつきました。説明書を読んでいなかったので気がつかなかったのですが、本体の下というかおしりの方にLEDが仕込んであってこれが点滅するようになってます。なかなか親切。でも、使い始めて一週間も経ってないぞ…。ちなみに、点滅しているの気がついてからもずっと使い続けていますが半日以上は保ってくれてます。いずれにしても自分の使い方では、ほぼ1週間で電池交換ということになりそうです。

t9_battery.jpgサイバーショットT9の周辺グッズを2点ゲット。一つはクリエなどPDAカルチャーで火がついた定番アイテム液晶保護シートっす。カットの手間がいらない純正のシートにしました。サイズが小さいので貼るのにも苦労はなかったですが、この手のシートはケータイのように標準で出荷時に貼ってくれても良さそうな気もします。もう一つはT9用のバッテリーパック「NP-FT1icon」。T30とT9の大きな違いはバッテリの保ちというかスタミナ性能ですが、販売価格の差額分がちょうど予備バッテリ分と考えれば一緒だ~っ!と自分を納得させました。にしても、バッテリーパック高すぎっすよ…。

それからソニー製品以外で昨日届いたモノがあるのですが、それについては別エントリーで紹介します。ちまたでは今最も入手困難と言われているモノですが、サイトを覗いたタイミングが良かったのか、うまくポチっとなできてしまったのです。と、ここまで書けばなんだかおわかりですよね…。


【関連ニュース】
Bluetooth、対応製品の増加と共に高まる認知度
「Bluetoothの認知度は73%,利用も急速に拡大中」,Bluetooth SIG調査