メモステレコーダー「MSVR-A10」レビュー

デジタル放送も「PSP」で見る――新型メモステレコーダー「MSVR-A10」

iconiconMPEG-4 AVC(H.264)のリアルタイムエンコーダーを搭載したソニーのメモリースティックビデオレコーダー「MSVR-A10icon」のレビュー。外観や背面端子の詳細画像も豊富で参考になります。色々書いてありますが、「シンクロ録画」がややこしそうですね、特にデジタル放送の録画が…。ソニーのせいではないとはいえ、オフィシャルサイトなどで各種機器との接続方法などをちゃんと解説してもらわないとユーザーが混乱してしまうのではないでしょうか。

クリエの周辺機器(CLIE GEAR)として発売されたVR100Kにはアナログチューナーが搭載されていましたが、いっそのことMSVR-A10にはワンセグチューナーでも載っけてしまえば良かったのに…ってそれじゃあ2,5万円で収まらないし、宅内だと受信できないか…。

それよりも、PSPがソニーが意図した程モバイルされていないということの方が問題かも。ゲームファンは意地でもモバイルしちゃうかもしれないけど、ビデオやロケフリ用途で持ち歩きたいと思う(大人な)人にとっては筐体が大きすぎると思うんですよね…。やっぱ、PSP mini作りましょうよ~>SCEさん。

あ、あとはサイバーショットで動画再生対応とか、いっそのことクリエ復活とか!って、それは無理かなあ…。


【関連ニュース】
PSPに対応したメモリースティックビデオレコーダー SONY MSVR-A10