メモステの模造品が流通

ソニー製メモリースティックの模倣品に関するご注意(MEMORY STICK SQUARE)

ソニーは、同社製メモリースティックの模倣品が流通していることが同社の調査により確認されたと発表しました。模倣品の特徴は、本体にソニーロゴが印字されており、外見上ほとんど見分けがつかないことや稀に正しく使用出来ないことなどで、実際に正常に使用できない例も報告されているとか。模造品には現在のところ、商品パッケージ裏面の表記に不自然な誤植(印刷)が散見されているものの、時間の経過とともに修正される可能性もあることから特徴はこの限りではないとしています。ついては、メモリースティック購入時には充分な注意をすることと、正規特約店での購入を呼びかけています。その他、不明な点については、「よくあるご質問と個別のお問い合わせ」をご覧くださいとのことです。

とんでもないことをしてくれる輩がいるもんですね~。バルク品が悪用されているのか、なんだかよくわかりませんが、ソニーにとっても消費者にとっても迷惑です。一刻も早く、違法な製造業者が逮捕されるよう、一消費者として願っております。


【関連ニュース】

ソニー、メモリースティック偽物への注意呼びかけ
ソニー、メモリースティック模造品について警告
メモリースティックの模倣品が出回る