気がつけばそこに「うすちーさい」ヤツがいた…

ps2_ss.jpgPSPの「モンスターハンターポータブル(MHP)」があまりに面白く、結局PS2版「モンスターハンター2(MH2)」に手を出してしまいました。ただ以前お伝えしたように、PSXが絶不調でディスクをなかなか認識してくれません。我が家は二人ともタバコを吸うので煙の影響かもしれませんが…。

クリーニングディスクを5~6回再生してやっと認識するかどうかという感じなのです。そんなこんなでストレス溜まりまくりの状態が続いておりましたが、昨日ひとりで買い物に出かけた際にふらっと立ち寄った某量販店の玩具売り場で「うすちーさい」ヤツを発見。気がついたら手提げ袋を片手に帰路についてました。(久々の一人暮らしの寂しさを紛らわせるために買ったという噂も…)

iconicon購入したのは縦置き専用スタンド同梱のサテンシルバーモデル。一緒に映っているのは初代機なんですけど、小さくなりましたね~。今の最新機種がPS2最後のモデルになると思われるので、初代と最後でコレクション的にも面白いかなと。

ちなみに、MH2も最高に面白いです。MHP同様駆け出しハンターですし、今ちょっとドタバタしているので、ネットデビューももう少し先になりそうです。ゆくゆくはソニーファンの方と一緒に狩りに行けるといいなあって思ってますんで、その節はよろしくお願いします。


【参考】
・“PlayStation 2” 「「サテン・シルバーicon(SCPH-75000SSS)」※PS.com・税込20,800円
[PS.com]
モンスターハンター2icon
モンスターハンターポータブルicon
[Amazon]
モンスターハンター2(ドス)(通常版)
モンスターハンターポータブル