W41Sで「au Music Player」の使い勝手を試す

「au Music Player」は「iPod」代わりに使えるか?

au春モデルに採用されたオーディオプレーヤーとしての「au Music Player」の使い勝手をソニエリ製の「W41S」で検証してます。W41Sには専用リモコンが付属するため、他の機種と比べて操作系は簡単なようです。また、ソニーが開発に関わっている「うたとも」の解説もあります。au Music Playerそのものについては、携帯電話ならではの機能も盛り込んだ興味深いプレーヤーだとしながらも、プレイリスト機能については専用機並の機能追加や拡張を望みたいということのようです。

欧州のウォークマンケータイのような自由度がないのがなあ…。個人的にはこっちのニュースの方が気になります。ケータイ向けでもあるんでしょうが、Bluetooth内蔵ポータブルプレイヤーのレシーバーにこのチップを採用すれば面白そう。ウォークマンスティックをレシーバー代わりにという話もあながち夢ではなくなってきたのかも…>【3GSM】「音楽プレーヤ狙う」,米BroadcomがFMチューナとBluetoothを1チップに