W41Sに“らしさ”はあるのか…

ケータイ新製品SHOW CASE au W41S

auの「LISMO」対応端末第一号機となった、ソニエリ製「W41S(アズライトブルー)」のレビュー。

自分は最近のソニエリ端末(au)のデザインを見てグッときたことがありません。デザインだけでなく、仕様についても同様で、“らしさ”みたいなものが無くなってしまったような気がします。地デジ対応ぐらいは軽くこなして欲しかった…。

ところで、ソニーはこのままいつまでもエリクソンとくっついていなくてはいけないのでしょうかね。サイドジョグ搭載が革新的だった「SONY」ブランドのケータイが懐かしい…。

W41Sとは直接関係ないけど、昨日スタートした 「モバイルSuica」に関するニュースがあちこちに。下にリンクしておきましたけど、使い始めるまでが色々と面倒らしいです。


【関連ニュース】
ケータイ新機能チェック 「モバイルSuica」のはじめかた
モバイルSuicaは“狭き門”
モバイルSuicaスタート、初日の様子は……。
【動画で見せます】私はこの日を待ってたの! 使ってみました「モバイルSuica」