PSPでカラオケ…したいかなあ

-So-net 「Portable TV(ポータブルティーヴィー)」-大手2社による『カラオケ』コンテンツ、本格提供スタート~ヤマハ『パソカラホーダイ』開始とタイトーカラオケのラインアップ拡充~(SCN)

So-netは、PSP向け映像ダウンロードサービス「Portable TV」において、タイトーとヤマハのコンテンツ提供により、音楽ジャンルの『カラオケ』強化を図ると発表。今回の大手2社のコンテンツ提供を通じ、今後も多くのカラオケコンテンツを提供していくとしています。昨年末からカラオケコンテンツの提供を開始しているタイトーはラインアップを30曲以上に拡大、ヤマハは同社のカラオケサービス『パソカラホーダイ』を「Portable TV」の新コンテンツとして提供開始するとか。

カラオケ好きな人には練習に良さそうですが、キーが固定なのがネックかも…。サービスの幅が広がるのは歓迎ですが、自分には必要ないかなあ…。

So-netといえば、先日「Blog Keyword Visualizer」のベータサービスが開始され、話題になっているみたいです。自分も試用中で、眺めているだけでも楽しいのですが、CPUへの負荷が大きいようで、常時立ち上げっぱなしというわけにはいきませんでした。パソコンが2台あって、片方を環境ビデオ風に使うのが面白いかも…。


【関連ニュース】
So-net、「Portable TV」のカラオケコンテンツを強化-PSP片手に歌う。ヤマハが新サービス開始
タイトー、PSPでカラオケが楽しめる「Portable TV」のカラオケサービスで曲の追加配信を開始
PSPでさらに充実したカラオケライフを