ZDNetのスゴ録AX75レビュー作者のnakanakaさんからのお便り紹介

ここ数日取り上げていたPSP連携が売りのスゴ録「RDR-AX75icon」ですが、ネット上では最速となったユーザーレビューをZDNetに投稿なさった、nakanakaさんご本人から直接お便りを頂戴したのでこちらでご紹介します。

はじめまして。ZDNet JapanにRDR-AX75のユーザーレビューを投稿したnakanakaです。拙稿のご紹介ありがとうございます。もしこの文を公開頂けるなら、かつぽんさんにもお礼させて下さい。不思議なことにRDR-AX75に関しては詳細なレポートがほとんど見当たらなかったのでレビューしてみました(今日やっと詳しい記事が出ましたね)。同時発表のRDZシリーズはあちこちで紹介されているので、やはり世の中デジタルでハイビジョンなワールドに一直線って感じなのでしょうかね。ちょっと違った価値を持った製品なので応援してみようと思いました。(読み返してみると文句ばかりですが、いちおう評価しているつもりなんです・・・)あと、私もかつぽんさんと同じくロケフリと併用しています。LF-PK1のAVマウスで問題なくリモコン効きます。つたないレビューですが購入を検討している人の参考になればうれしいです。それでは

つたないなんてとんでもないです。購入を検討している人にとってはとても貴重なレビューだと思います。同じユーザー目線での評価はとても参考になりますから。また、ロケフリも活用なさっているとのこと。仲間が増えてうれしい限りです。

しかし、AX75+LF-B1+PSPは最強の組み合わせですね~。家でも外でもテレビ三昧とでもいいましょうか、テレビ好きには最高のソリューションかもしれません。あとはAV Watchで指摘されていた仕様が改善されて、もっともっと使いやすくなってくれれば大化けする製品になるのでないでしょうか。

それから、nakanakaさんがレビューの最後に書かれていた「デジタル放送では著作権保護のために制限される機能も多いので、あえて今はアナログ放送を選択しPSPで自由に映像を持ち出して楽しむのもアリではないでしょうか」というコメントにはとても共感しました。よくよく考えれば、あと5~6年は楽しめちゃうわけですしね。ということで、お便りありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします!>nakanakaさん。