12/28のつぶやき~メリクリでポチトナしたものが届く

昨日にかかわらず、ウォークマンA絡みのエントリーでは文句たらたらの不満爆発状態な自分ですが、クリクラ時代からお世話になっているかつぽんさんからこんなお便りをいただきました。

お世話になってます、かつぽんです。確かにウォークマンのアップデート、本当に矢継ぎ早ですよね。ですが前2回はバグフィックス版だったのに対して、今回のものは機能追加なんですから、まぁ良しとしてあげないとさすがに可哀想だと思うのですが・・・それに前2回のアップデートだって、以前なら「それが仕様だ!」と言って逃げていたものが、ある意味「素早いバグフィックスをするようになった」とも言えるわけでσ(^◇^;) もうちょっと生暖かい目で見てあげましょうよ、いちおうソニヲタ仲間なんですから!それに血圧上がってご自身の体にも良くないですよ!!
話は変わって、先日ナーキさんの投稿で「物欲は結婚したら直る?」というのがありましたよね?で、SPAさんが「子供が出来たら直らざるを得ないような・・・」と答えてらっしゃったじゃないですか。僕に限って言えば、子供が生まれてさらに悪化してますから~。ガジェット好きに多い「カタチから入る」タイプの人間にとっては、出産も物欲の矯正には効果がないようですね、残念ながら。。。
最後になりますが、ソニ☆モバ初年度の今年も、本当にお世話になりました。クリクラ時代から、僕のモバイルライフは常にSPAさんのサイトと共にありました。残念ながらお手伝いはアフィリエイトのお役に立つ程度のことしか出来ませんが、来年もどうぞ宜しくお願いいたします。どうぞ良いお年を~~(^^)/

クリクラ時代を通じても、ここまでソニー製品をボロカスに言ったことはないかもしれません。まあ、それだけ期待が大きかったのだと思います。そしてその期待を見事に(予想通りという噂も)裏切ってくれたものだから、ソニヲタの自分でもさすがにブチっと来てしまったと…。まあ、そんなところです。かつぽんさんに限らず、不快に思われた方がいたら申し訳ありません。とはいえ、所詮は個人のサイトって事で、やっぱりダメなモノはダメと言う姿勢だけは変わらないと思います。その点はお許しを。(ちなみに、血圧よりもやけ酒による肝臓系の方がやばいかもです…。)

とか何とか言ってる自分の手元に今日こんなモノが届きました。

wm_a608.jpg

iconiconA608/LIiconっす。でへへ。自分宛のクリスマスプレゼントってことで、メリクリでポチトナの正体はこいつでした。当初は買うつもりが無かったんですけど、NetJukeとの相性を考えるとこいつが一番使い勝手が良いかなと思ったのと、E508の転送スピードに不満があったもので…。2GBモデルですがクーポンを駆使して18,000円弱で購入できたのでそれなりにリーズナブルだったかなと。また、エメラルドブルーも良い色でハード単体ではA1000よりも満足度高いです。使ってみた感想などはまた後日にでも。って、懲りないですね、自分…。

物欲の話ですけど、子供さんがいても変わりませんか~。それどころか悪化とは…。あ、そっか。子供をだしにビデオとかカメラとか買っちゃうわけか。って、実際はかつぽんさんの稼ぎも凄いのだと思いますけど…。まあ、こればっかりは人それぞれですよね~。

サイトの件もありがとうございました。自分にとってもあっという間の1年でした。だらだらと続けてこれたのもかつぽんさんを始め、たくさんのソニー好きな方が陰に日向に応援してくださるおかげです。ソニーがこんな状態なのでモチベーションを維持するのが難しいですが、ソニーファンでいることが楽しいと思える限りは続けていければと思っています。そんなこんなで、これからもよろしくお願いいたしま~す。