12/11のNHK「経済羅針盤」にソニー中鉢社長が出演

経済羅針盤

毎週、話題のリーダーを招いて、会社の取り組みや社長の素顔に迫るというNHKの「経済羅針盤」ですが、次の日曜日(12/11)にソニーの中鉢社長が出演するそうです。お知らせ感謝です!>Sさん。放映時間は総合テレビはAM8:25~8:55、BS1はPM6:10~6:40までの30分。概要は以下の通り。

今年6月、社長に就任した中鉢さん。業績不振のエレクトロニクス部門の立て直しを任されています。ライフスタイルを大きく変えるヒット商品を次々に生み出してきたソニー。技術者出身の中鉢さんは「モノ作りのソニー」に立ち返るべく社内改革に乗り出しました。年末商戦に向けては、薄型テレビや携帯音楽プレーヤーなどの新商品を投入、復活への足がかりをつかもうとしています。ソニーは再生できるのか、中鉢社長にその戦略についてお聞きします。

ソニーファンも必見ですね。日曜の朝なので、起きられない方は是非予約録画を~!


【関連ニュース】
「落書き」を使ったソニーの『PSP』広告が不評※ソニーBGMに批判的な人々が不支持を示しているとか。
EFFが態度一転、「SONY BMGのパッチはインストールしないで」
rootkitをばらまいたのは誰?
Intel、rootkit検出技術を開発中