ソニーの身近なインテリジェンス展~ウォークマンAの展示も

最新のQRIOやウォークマンなどソニーの知的な製品・サービスを紹介「知る、考える、働きかける、ソニーの身近なインテリジェンス展@銀座ソニービル」

ソニーは、次世代の様々な製品およびサービスの付加価値のひとつとして考えられている「インテリジェントアプリケーション」への取り組みを紹介するイベント、「知る、考える、働きかける、ソニーの身近なインテリジェンス展」をきたる12月17日(土)、18日(日)に銀座ソニービルで開催すると発表していました。会場は8階のSOMIDOホールで入場は無料とのこと。

製品やサービス自体が、ユーザーのことを「知る」、ユーザーの欲しいものを「考える」、そして、自然なかたちで「働きかける」。ソニーは、そういった新しい付加価値を実現する技術の研究開発を進めています。 今回のイベントでは、その具体例として、ロボットQRIOの最新技術パフォーマンスをはじめ、最新の「ウォークマンAシリーズ」 、スゴ録」、インターネット上でテレビ番組情報を提供する「テレビ王国」のサイトなど知的な技術が搭載されている製品やサービスをご用意し、今、実現している「インテリジェントアプリケーション」に身近に触れて頂く機会を提供いたします。

会期までにはCONNECT Playerの不具合も解消してるって事かもしれませんが、インテリジェントに磨きがかかるまではまだまだ時間が必要な気もします…。