11/24のつぶやき~CONNECTはCellで

ソニーがCONNECT Playerでやろうとしていることって、PC向きじゃないと思った。

Cell搭載のデジタル家電と組み合わせて使う方が間違いなくしっくりくる。
バックグラウンド作業なんてCellのお手の物じゃないか。

PS3とPSPの組み合わせだけでなく、PS3とウォークマンが繋がる。
オーディオもビデオもPS3(のHDD)に手当たり次第に放り込んでおけば、
Cellのパワーで諸々の関連づけやら音質だの画質だのの最適化が行われる。
(裏で何やっているかどうかわからないのは怖いけど)独自OSのデジタル家電なら24時間フル稼働でもパソコンほど気にならない。

今回のウォークマンAの一連のソリューションがそこまで見据えて開発されたモノであるなら、素直にすごいと思う。

今自分は、ユーザーのパソコンをCellに見立てたソニーのとてつもなく壮大なネットワークコンピューティングの実験プロジェクトに参加しているのだと思う。

楽しくないけど…。

【私信】再びお便り感謝です、ヒトオニさん。かえって恐縮です。どうか気にしないでくださいませ。「WN-A60X」購入したら是非感想を聞かせてくださいね。