11/2のつぶやき~A1000のカラーを変更、5G iPodも間もなく手元に…

※先行エントリーで注文していたソニスタ限定ウォークマン「A1000/N(ゴールド)」ですが、12月発売になっていたため、11/19発売予定の「A1000/B(ブラック)」に変更しました。ちなみに、ソニスタはアマゾンのようにネット上から内容の変更やキャンセルができないため電話で連絡する必要があります。値段も全く一緒だったので、簡単に対応してもらえると思ったら大間違い。一度キャンセルして再注文する必要がありました。だったらネット上でキャンセルできるようにしてくださいよ、もう…。各種クーポンはキャンセル後にそれほど間をおかずに復活してもらえました。ああ、これで一安心…。(しつこいようですが、ゴールドモデルだけ12月発売なんて、先行エントリー時にどこかに明記してありましたっけ?)

※ところで、5G iPodですが、nanoブラックのキズ問題に懲りてホワイトの60GBをアマゾンで注文済みでしたが、先週ブラックを持っている人たちに「動画を見るならやっぱりブラックだろう」と言われたこともあり、先週末にホワイトを速攻でキャンセルしてしまいました。で、ブラックを改めて注文しようと思ったら、納期のステイタスが11月末から12月になるというではありませんか。これではウォークマンよりも入手が遅れる…。ということで、先週銀座のアップルストアで普通に全モデルが店頭販売されていたのは確認済みだったので、思い切って買いに行こうかなあと思っていた矢先、アマゾンでホワイト60GBが即納(本日現在も)になっているではありませんか。ホワイトでもケースをつければ液晶の周りは黒くなって動画も少しは見やすくなるだろうと勝手に決めつけ、結局ホワイトを再注文してしまいました。もうアホアホです。まだ発送通知は来ませんけど、本日発送予定とのことなので今週中には手元に届くはず。比較対象としては微妙ですが、ウォークマンA1000/Bもほぼ発売日に届くと思われるので、先にiPodを使い倒した上で、じっくりと音楽比較してみたいと思ってます。

※今月23日に発売されるSW EP3ですが、DVDの特典ディスクに劇場公開時にカットされたシーンが16分以上も収録され、旧3部作のエピソードにつながる重要なシーンもいくつかあることがわかったそうです。ヨーダが惑星ダゴバに到着するシーンなどもあるそうです。楽しみ~!>スター・ウォーズ「エピ3」未公開シーン

※撮影用のカメラには、ソニーのHDVカムコーダー「HVR-Z1J」をベースに宇宙仕様に改良したものが使用されているそうです>究極の”NO BORDER” – 宇宙ステーションで撮影されたカップヌードル新CM

※日本でもBluetooth搭載ケータイが増えてきたので、今後はこういうサービスも導入されるのかもしれません。もちろん、ポータブルオーディオにもBluetoothやWi-Fi搭載というトレンドも出てくるかもしれませんね…>「Bluetoothで音楽配信」,NokiaとEMIが店舗内でのコンテンツ配信サービスを開始(要登録)