津田さんがソニーにエール

俺のソニー遍歴

音楽配信メモ」の津田さんがソニー絡みのコラムを掲載なさっています。津田さんのことなのでメッタ切りかと思ったら、なんて愛にあふれた内容なんでしょう。泣けます。

それと、先日つぶやきで取り上げたコラムの最後で当サイトのことを取り上げていただいていました。最初に読んだときは無かったので追記してくださったのでしょうか。まさか津田さんが当サイトを訪問いただいているなんて思いもよらなかったのでびっくりしました。粘着質なファンサイト主宰の戯れ言ですので、それを引き合いにして「どう見ても終了」と決めつけられてしまうことに困惑しておりますが…。

でも津田さんがおっしゃるように、ロケフリなどはなかなか他ではまねできないソニーらしいコンセプトだと自分も思っています。モバイル系ではクリエやHMP-A1のような惜しまれつつ姿を消しつつあるような製品が多いのが本当に残念です。2005年はソニーにとっては色々な意味で厄年というか悪夢の年になってしまったかもしれないけど、来年こそはという気持ちでがんばって欲しいです。自分も出来る限り応援はするつもりです。ダメなモノはダメと言うスタンスは変えませんけどね。