ウォークマンA、ダンサーが発売日まで踊り続けてスタミナをアピール

ソニー、ウォークマンAのカウントダウンイベントを開催-渋谷ハチ公口ジャック。50時間ダンスでスタミナをPR

製品コンセプトそっちのけの、らしくないちからわざなPR手法に自分は思いっきり引いてしまいました。これもひとつのおもてなし?なんだか悲しくなってきた…。

【追記】小寺さんのブログに「さらに次のウォークマン」というエントリーが…。

本来ならばビデオ対応は、ソニーがいち早くやらねばならないことだったのだ。(中略)ソニーが次にウォークマンでやるべきは、ロケーションフリーの対応だ。ネットワークさえあれば、転送する必要などない。

踊ってる場合じゃないと。50時間ぶっ通しでロケフリTVを楽しめたらそれはそれですごいことになるでしょうけど…。でもウォークマンの多機能化はあり得ないそうですから、他の部署に実現してもらいましょう。

【再追記】retoさんから投稿いただきました。感謝です!>retoさん。

小寺氏が言ってるのはTV機能以外のロケフリかなあと。たしかに自宅のPC内(あるいはロケフリベース)に貯め込んだ音楽データをどこでも楽しめたら端末側の容量とかたいしていらないし・・これぞ機能的にはネットワークウォークマン(先祖返り?)と呼んでもいいかもって・・

なるほど~。もちろん音楽も含めてとは思ったのですが、ビデオ対応のお話だったのでTV機能込みでの話かと思ってました。音楽機能だけでも実現したらおっしゃるとおりのまさに先祖返りですね。ウォークマンブランドなら、あとはWi-F-搭載でスタミナを維持できるかって話なんですかね。

【関連ニュース】
50時間踊りながらウォークマンを聴けるのか – 渋谷で発売カウントダウン
新ウォークマンが渋谷をジャック――発売カウントダウン開始