「Moviesquare」でPC向けダウンロード型有料動画配サービスがスタート

「Moviesquare」が動画のダウンロード配信を開始-ソニースタイル運営。再生期限無しの買い取りやPSP用も

ネオ・インデックスは、ソニスタ運営の動画配信ポータルサイト「Moviesquare」で、PC向けダウンロード型有料動画配サービス「Nextensive for PC」を開始したと発表。ラインナップは映画やアニメなど、約100タイトルでフォーマットはWMV。48時間、1週間の2種類と、無限に視聴可能な買い取りの3タイプを用意。最低価格は48時間の315円で最高額は買い取りの1,575円。

ソニーグループのAII以外は他社のサービスですが、ソニスタの課金システムでユーザーの支払いが一本化できるというメリットがありますね。これで、買い取りコンテンツがPSPなどに転送できればまた少し違うのでしょうが、たぶん無理なのでしょうね…。というか、買い取りコンテンツのラインナップが随分と少ないですね。しかも、So-netのP-TVで無償配布されている映画の一部がこちらでは有償で提供されてます。P-TVの方はプロモの一環でSCNが費用負担しているのかな?