PC環境をUSBメモり経由で同期できるソフト「Migo」の体験版配布中

日本のモバイルシーンを変える「Migo」

携帯電話やPDAを日ごろから持ち歩いているユーザーならば、出張や残業だからといってカバンにノートPCを詰め込むことから解放される、そんな日がすぐ近くまでやってきているのは間違いなさそうだ

PCの環境をUSBメモリやiPod、PSP(メモステ)などで手軽に同期させることのできるソフトウェア「Migo」の開発元「PowerHouse Technologiesグループ」へのインタビュー。日本市場の販売戦略について、「日本ではUSBメモリそのものよりも、PDAや携帯電話、音楽プレーヤーなどをUSBメモリとして活用する使い方になるのではないでしょうか」とのコメントがあります。

「Migo」のオフィシャルサイトではすでにトライアル版(約6MB)も配布中なんですね。自分もダウンロードしてみましたが、Outlook使ってないし、あまり意味無いかなあ…。でも、ファイルやフォルダを丸ごとを自動的に同期できるというのは便利かも。