10/19のつぶやき~1100円のCDシングルがiTMSだと300円

char_piano.jpg今日、外で昼食後、CDショップに立ち寄ってみたらCharのニューシングル「Piano」のMaxiCDを発見。今日が発売日だったんですね。初回限定版はDVD付きで税込1575円ということで、一度も視聴したこと無いのに購入してしまいました。

昼食から戻ってから、なにげにiTMSにアクセスしてみたら、この「Piano」のMaxiシングルが3曲で300円で配信されているじゃないですか。

piano_itms.jpgなんと1,200円の価格差。通常盤は1,100円なので800円の差ですがそれもで大きい。にしても1曲200円が3曲で300円は安すぎる。本日発売のシングルなので値付けが間違ってるだけかもしれませんけど、なんかくやしいもんですね~。

ちなみに、Charのニューアルバムは12/7に出るようです。タイトルはなんと『天邪鬼(仮)』 。仮題だそうですが、なんともCharらしいよなあ…。

*****

Charとは関係ないけど、iTMSのフリーダウンロード「今週のシングル」で取り上げられた「ao」っていいっすね。空気公団の新ユニットらしいけど、冨田ラボっぽいところもあってとても気に入りました。来月発売のアルバムも楽しみ~。

*****

動画対応iPodですが、AmazonのiPodストアだと10/31発売なんですね。Apple Storeだと5-7営業日。実物見てからと思ったんだけど…。う~ん、う~ん…。