10/18のつぶやき~ゲームソフトを売って買ったもの

昨日、ほとんど遊ばなくなったゲームソフトを売り払いました。PSPソフトが5本、NDSが1本、PS2が1本で、定価ベースの合計額が約3万。買い取りは約3分の1強というところでした。期待して購入したものが多かったのですが、あまりプレイする時間もとれず、ほったらかしにしておいても無駄なので…。

ff7ac.jpgソフトを売ったあと、それを元手に面白そうなソフトを1本ぐらい買うかと、地元のゲームショップを物色するも、どれも今ひとつピンとくるものもなく…。そこで目にとまったのが「FF7 アドベントチルドレン」。FF7はプレイしているし、評判も良さそうだったので買っちゃいました。

いやー、飛び道具の数々や重力を全く無視した動きがすごいけど、それを表現してしまった映像もすごい。もう役者いらないっすね。ただ、万人受けする映画ではないですね。セルオンリーで正解ってところでしょうか。PS3版のFFがあるとしたらこんな感じの映像になるのかなあ…。

それから、帰りがけに「クイック・ジャパン(Vol.62)」を購入。QJ買ったのは生まれて初めてでしたが、山下達郎総力特集となれば買わないわけにはいきません。表紙のインパクトもすごいけど、中身はもっとすごい。

広い世間にはたくさんの物言わぬ人々がいて、そっちの方が遙かに怖いし、また励みにもなるんだ。そういう人々のおかげで、まがりなりにも三十年やってこれたんだと思っている。

なんて素晴らしいコメントなんでしょう。サンボマスターの山口隆との対談や永久保存版の23,000字インタビューを含む超特大ボリューム。自分の知らない達郎さんがここにいました。達郎ファンは必読っすよ!