ロケフリTVのPSP対応でSCE久多良木社長が前田室長に感謝

大河原克行のデジタル家電 -最前線-~ ソニーのロケーションフリーとPSPが生む新たな世界とは ~

個人的に大プッシュ中のロケフリTV絡みのコラムを大河原克行さんが届けてくれました。ロケフリTVがPSPで使えるようにまでの過程や苦労が紹介されていて面白いです。SCEの久多良木社長が、前田室長に「ありがとう」と電話した逸話も登場します。すごい!やったね!その甲斐あって、「LF-PK1icon」は桁違いの出荷数量になっているらしいです。品不足のため、店頭展示もままならない現状とか。

iconiconそういえば、ソニービルでは影も形もないんですよね、ロケフリTVって…。個人的には最近まれに見る「ソニーらしい」製品だと思うので、もっともっと全社的にプッシュして欲しいです。今後は、AV機器との連動というフェーズに入るそうですが、スゴ録やPSX、はたまたPS3などにも標準で搭載されるようになると今よりもっともっと面白くなると思います。この調子でがんばってくださいね!&できれは家庭内LANはMPEG-2対応にもして欲しいです…>ロケフリ開発チームの皆様。

ちなみに、本日やっと手元に「LF-PK1」が到着しました。わーい!ちょっとドタバタ中なのですぐにはというわけにはいきませんが、折を見て細かいところを紹介てきればと思ってます。