9/25のつぶやき~Rioのヘッドホンが980円

23日の夜、久しぶりにAmazonを覗きに行ったらエレクトロニクスの売上げトップ10のランキングが面白いことになっていた。少し前までならiPod nanoの白黒計4機種が1位から4位までを占めるという恐ろしいランキングだったのに、そこにRioの製品がいくつか食い込んでいたのです。それはRioブランドのイヤーフック式のヘッドホンで、定価4,000円弱のものがなんと980円で売られていたのです。カラーが、シルバー、ブラック、チタンの3種類ですべてが980円。ポータブルオーディオとヘッドホンが収納できるポーチまで付属していてこの値段はお買い得。ということで即注文。で、本日午前中に手元に届きました。

rio_980.jpg

自分が買ったのはチタンですが、デザインも好みだし素材感が初代HDDウォークマンとマッチンクするのが良いです。音は高音が強調されシャリシャリ感が強いですが、エージングでどこまで変わるかという感じです。バリバリ音漏れするので、使う場所は気を使う必要があるかもしれません。にしても、980円はお得です。本日現在、Amazonのランキングトップ3がこのヘッドホン。専用ポーチはサイズ的にウォークマンスティックとiPod shuffleが並んで1本ずつ入るし、iPod nanoも余裕で入ります(ヘッドホンのコネクタをつけたままだと、ちときついですが…)。ということで、ウォークマンファンもiPodファンも関係なくお一ついかがですか?ちなみに、980円だと送料が別途かかるので、他の商品を何か一緒に購入して1,500円以上にすることをお薦めします。

『Rio LIVE gear シリコンイヤーフック式ヘッドホン(専用ソフトケース付) チタン [PHP-200T]』
Rio LIVE gear シリコンイヤーフック式ヘッドホン(専用ソフトケース付) ブラック [PHP-200K]
Rio LIVE gear シリコンイヤーフック式ヘッドホン(専用ソフトケース付) シルバー [PHP-200S]