企業のブログ・マーケティング事例にSMOJ

事例2:ソニーマーケティング – nikkeibp.jp – 入門「ブログマーケティング」

ちょっと昔の記事ですが、nikkeibp.jpに企業のブログ・マーケティングの利点を日本国内の事例を使って紹介するとして、ソニーマーケティングのブログサイト「ハイビジョンハンディカム わくわく体験プロジェクト」が取り上げられていました。

自分も関わらせていただいている「ロケフリTV体験ブログ」も同様の効果を狙ってということなのかもしれません。ただ、ロケフリTVに関してはもう少しソニー側から独自のというか詳細な製品に関する情報発信があっても良いような気がしてます。

また、三つ目の最新事例としてシャープの「ザウルス 七人七色ブログ」が取り上げられています。市場が縮小する中、新たな販促手法として取り組んだみたいです>事例3:シャープ〜予算を抑えて効果的なプロモーション