7/4のつぶやき~地ビール「多摩の恵」おすすめ!

tamanomegumi.jpg※最近はまっているんですが、石川酒造さんの「多摩の恵」という地ビール。明治20年に西多摩で造られていた地ビールを今によみがえらせたとかで、これがホントにうまいんです。地元の酒屋で売ってるのはボトルコンディションだけなんですけど、これが口当たりが良くてのどごしもさわやか。泡もクリーミーで飲みやすいんです。でも値段が値段なのでたまにしか飲めません。ちなみに、このビール、賞味期限が5年もあるんですね。非常用として常備しておくのも良いかも~、って、自分は買った日に速攻で飲んじゃうんですけど…。

※うわ~、「想定外の売れ行き」ってそんなに売れたんですか~>daizoさん。自分的には最初から作られた(ソニー独自のチューニング)音が今ひとつ好きになれず、音量も今ひとつなので満足度が低いのですが、買った皆さんはどうなんでしょうか…。まあ、エージングでどこまで改善されるのかということもあるし、好みもあるので一概に良い悪いは決められないんですけれども。

オリンパス韓国、フラッシュタイプのMP3プレーヤ3機種を発表
「MR-F30」のデザインって、サイバーショットU10に似てません?イヤホンジャックの根本で操作できるあたりはウォークマンスティックの影響でしょうか…。「MR-F20」もシンプルでなかなかのデザイン。3機種中2機種がカラー液晶搭載で、今後のフラッシュメモリプレイヤーのトレンドにもなりそうですね。

「W31T」開発者インタビュー 高機能をそのままに、20mmの薄さを実現
力を入れて開発したということはよくわかるのですが、auは旧機種ユーザーにも「PCサイトビューアー」を利用できるようにするとかできないんですかね…。新機能を使いたければ機種変するしかないというのもどうかと思います。