7/27のつぶやき~台風一過、暑い…

東京での震災発生時に歩いて家まで帰るための地図、昭文社
東京直下型の震災が起こったとき、歩いて帰宅するために利用できる地図だそうです。まさにルプラン向きでは?

短期集中連載:E3を振り返る(2)マイクロソフト Xbox 360、コンセプトで勝負
ソニー含めて、HD、HDって言うけど、普及までの道のりは相当長いような…。

テレビ朝日、TVと連動した映像コンテンツのネット配信を開始-「内P」収録後に30分ノーカットトーク。月額480円
「内P」かよ!って試験サービスは見るけど…。

バンダイ、「エウレカセブン」のDVD発売記念イベント-特典映像はギャルゲー? 地震もエウレカが鎮めた!
8月27日の午前7時から24時間限定ながら、USEN運営の「GyaO」で第1話から第18話の無料放送が決定とか。これは見逃せないなあ…。

アップル、Mac miniを刷新–無線LAN内蔵やDVD作成モデルも登場
通信系とメモリ充実で、やっと買ってすぐに使える実用度の高いスペックになったという感じ。Intel Macになる前の最後の一台ってことで検討してみようかなあ…。

※昨日は台風の影響で(うそ)病院に行けずじまいでしたが、おとなしくしていたこともあって、痰の切れも良く、青っぱなも出てきて(汚い話で恐縮です)、風邪が治ってきている感じです。それにしても、外は暑いっすね~。熱風が吹いてますよ…。

※PSPのアップデート始まりませんね~。(10:30現在)