7/26のつぶやき~今日は湿気で気持ち悪いっすね…

PDAライクな携帯電話「ドコモ M1000」を試す
塩田紳二さんのPDAレポートにドコモのM1000登場。「PDAと携帯電話のいいところを持ちながら、2つの性格が同居しているようで折り合いの悪いところもある」とか。塩田さんのようにPDAに慣れ親しんだ人がこういう感想ですか…。ケータイしか使ったことのない人たちはどういう反応をしているんでしょうか…。

DVD販売に鈍化の兆し メディア大手の業績に暗雲【WSJ】
DVD市場が予想より速いペースで成熟化していて、販売の伸びが鈍化しているようです。自分もここ数年買う量が激減しました。DVRの普及も影響しているんじゃないでしょうかね…。

マイクロソフト、Xbox Summit 2005を開催――有力サードパーティー各社がXbox 360へのタイトル供給を発表
ゲーム部分以外の特徴についての説明も行われたみたいです。XboxにしてもPS3にしても一番の収益の源はゲームソフトであることには変わらないでしょうけど、個人的にはそれ以外の機能にどれだけコミットしてくるかに注目したいと思ってます。

※早めに就寝したこともあって、体調は昨日よりも良くなった気がします。同居人が経験談から医者に行けば一発で直ると言うのであとで医者に行ってこようと思います。でも、台風の影響で外は悪天候。湿気もすごくてあまり外出したくない感じです…。