メモステHi-Speed版が生産完了に~ノーマル版PROの512/256MB版は値下げ

C-TECバックルーム」さん経由の情報ですが、メモステPROのHi-Speed版がノーマルサイズ、Duoサイズともに生産終了になったそうです。daizoさんの言葉をお借りすると、「全世界的な基幹部品の供給不足が起こっているそうで、好転の目処が立たないこと、ノーマルスピード・メモステへの生産シフトによる供給増を図るため、早期に生産を完了する」のだそうです。実際のところ、Hi-Speedの恩恵にあずかれる機器は少なかったんですが、それにしてもあっという間の生産完了でしたね。買えた人はある意味ラッキーかも。レアな製品として自慢しちゃいましょう。

関連して、ノーマルスピード版のメモステPROの512MBと256MBがソニスタで値下げされています。512MBが9,980円 ⇒ 7,980円に、256MBが5,980円 ⇒ 4,980円に、いずれも税込・送料別です。1GBモデルの登場で価格にあった不均衡さを解消したという形のようです。

ソニスタのメモリースティック売り場icon
(すでにHi-Speed版は入荷未定ステイタスになってます)