ハイビジョンハンディカム、いよいよ本日発売開始!

いよいよ発売!ハイビジョンハンディカムで楽しむ“お手軽”動画編集

iconicon近年まれに見るほどの大量のTVコマーシャルが流れるソニーのハイビジョンハンディカム「HDR-HC1icon」がいよいよ本日「7月7日」発売されます。デジタルARENAはそれにあわせて、記者が実際に評価機を使ってハイビジョン映像を撮影、動画のパソコン編集から配布用データを作るまでの一連の作業の体験リポートが掲載されています。

IT系メディアでもすでにレビューは花盛りで、評価も総じて高く、ハンディカム素人な自分でも相当売れそうな予感がしています。当サイトをご覧いただいている方の中にも購入予定の方はたくさんいらっしゃるのかもしれませんね。


そろそろ当サイトも、クリクラ時代のように、同じソニーファンの皆さんのレビューを掲載できないかなあと思っているんですが、「よっしゃ俺がレビューするよっ!」、という奇特な方がいらっしゃいましたら、「管理者宛 投稿フォーム」でご一報いただけるとうれしいです。

【関連ニュース】
カノープス、HDハンディカムの発売に合わせて、HDV対応ビデオ編集ソフト『EDIUS 3 for HDV』の説明会を開催――Pentium D 830でリアルタイムでの変換キャプチャーを実現
台湾ASUSTeK、PCビデオカードの動画をTV並み画質にする技術「Splendid」を発表