NECのAtermとPS2/PSPの組み合わせで何ができるか

「Aterm」――PS2とPSPに繋げて何ができるかな?

“らくらく無線スタート”などの便利さがウリとなっているNECのブロードバンドルータ「Aterm6600H」シリーズをPS2やPSPと接続してあれこれ試してみたそうです。結論としては、AtermとPS2やPSPの組み合わせだけでも簡単な操作だけで、ホームページ閲覧やネットワーク対応ゲームで楽しむことが可能だとか。ホームページ閲覧にPS2に内蔵されている隠されたWebブラウザを使う方法も紹介されていました。


そういえば、我が家も最近プロバイダーを変更したんですが、レンタルしているルーターがNECのAtermで、標準で「らくらく無線スタート」ボタンも付いていたんですが専用の無線LANカード「ATERM WL54AG トリプルワイヤレス無線LANカード」が必要って事だったので、興味本位で購入してしまいました。802.11b/11a/11g対応って事で、手持ちのノートPCすべてとPSPが接続可能になりましたが、我が家にはすでにAirMacが2つもあって、エアボードのベースステーションを含めて4つのアクセスポイントがたった2部屋の中で混在することになりました。さらにBluetooth機器やら携帯電話の電波も飛び交っている状態の我が家の暮らしですが、これらが身体に与える影響ってどんなもんなんでしょう。なんか心配になってきました…。

【関連ニュース】
ケータイで参加するイベント多数空飛ぶ無線LANスポットも活躍