スクープ!ソニーがついにサーバ事業へ進出!?しかも”ソネット”ブランドで!!

かわぐちさんからいただいた情報によれば、

お久しぶりです。以前、「戦略とは~云々」と偉そうな投稿をさせていただいたかわぐちです。今日、ソニーのラジオの書き込みを見て、あ!と思いご連絡さしあげた次第です。私も、これを見たときにはびっくりしました。以前泊まった長崎のシティホテルで、すでに稼働していました。最近東京に行ったときにも品川の某有名ホテルにも客室組み込み型で導入されておりました。とにもかくにも、この証拠写真をごらんください。

とのこと。ソニーがサーバ事業へ進出って、bit-driveと何か関係があるのかなあと、送っていただいた証拠写真を見てみたら・・・


・・・・・
・・・・
・・・
・・

sonetserver.jpg

ぎゃふん!(死語)

かわぐちさんの投稿の最後にこう書かれていました。

……失礼いたしました、しかし、これはソニーな人にはご家庭に一台は置きたいマストアイテムではないでしょうか?

なるほど~。座布団1枚!

ちなみに、このサーバですが、ずいぶん前から使われていますよね。以前、出張が多かった時代に地方などでも見かけた気がします。となると、So-netの「ソネット」という商標はソニーから譲り受けたことになるんですかね…。まあ、そんなSo-netを抱えるSCNもソニーから独立することになったということで、逆にこのソネットサーバー事業もSCNが運営することになったり・・・・・しないわなあ~。

楽しい話題、ありがとうございました!>かわぐちさん