PSPでWebブラウズ

微妙ですが、できました。

wipeout_1.jpg
左は当サイトのトップ。右は今日アップしたPSPハッキングに関するエントリーで、そこで書かれていたことをまんま試してみた形になります。

wipeout.jpg
もちろん、つかったのは本日発売のPSPソフトの「WIPEOUT」。Webブラウズとはとても快適と言えるレベルではありませんが、話のタネにということで…。

iconicon設定方法は、同ソフトのオンラインモードより、ネットワーク設定のインフラストラクチャーモードで新しい接続を作成。自宅用の設定で、プライマリDNSを「218.219.144.7」に変更、セカンダリDNSにDefault Gatewayの値を入れるだけでした。この設定で接続するとWIPEOUTの公式サイトではなく、有志の方が作ったダミーのトップページに飛びます。ここで、URLを入力すれば他のサイトに飛ぶことができるというものです。

ちなみに、Webブラウザの「戻る」に相当するコマンドがないので抜け出すには一度オンラインモードを終了して再接続する必要があるのがちと面倒でした。それと、MT4iを使ったケータイ向けのサイトは、半角仮名が文字化けしてしまってNGでした。残念。

WIPEOUT PUREicon(PS.com)
WIPEOUT PURE(Amazon)

#ああ、またゲームが一つ増えてしまった。これでPSPソフトは合計6本。そろそろクリアしたタイトルは売りに出すかなあ…。