4/4のつぶやき~SQNYのPolyStaion

「マリンダイビングフェア」に各社が水中写真機材を出品~E-300、New Kiss Digital、PSP用ハウジングなど
PSP用のハウジングも出品されたとか。注文があれば作るとかで、価格は「5万円から7万円くらい」とのことです。セレブな方、いかがでしょうか…。

日本の音楽配信の未来を映す、韓国MP3事情
「インターネットで音楽を聴く人の代表的なスタイルとして、会社員が仕事中にストリーミングで音楽を流すというパターンが挙げられています」ですって。なんでもありなんですね、韓国って…。

中国・朗科科技、特許侵害でソニーなど海外16社を提訴へ
米国特許局でフラッシュメモリーディスクの発明特許を取得した中国企業が、ソニーや米Sandiskなどを含む海外16社を特許権侵害で損害賠償請求を米国で始めて起こすそうです。

中国調査業界裏話 第7回〜日系企業が語る「中国のニセモノに立ち向かうワケ」
中国といえば、一方で知的財産権侵害への対策が急務で、政府がニセブランドの取り締まりに乗り出すなどの動きが活発化しているようです。そういえば、昔テレビでダウンタウンが司会を務める「World Down Town」という番組があり、そこで取り上げられていたどこかの国で流通していた電化製品とゲーム機がとても面白かったので画像でご紹介します。これ、たまたまエアボードでキャプチャーしておいたものなんですけど、これこそエイプリールフールネタにふさわしかったのかも…。

polystation.jpg
「PolyStation」なんてカバーを開けるとCD-ROMではなく、なんとカートリッジスロットが…。「Super PolyStation 64」って、どんなマシンやねん!

sqny.jpg
「Megason」ってなんだ?そして、誰もが知ってる「SQNY」と「NAIWA」のラジオ…。

ニセモノ大国アジアの恐ろしさがおわかりいただけましたでしょうか。