4/2のつぶやき~昨日はすいませんでした

昨日はエイプリールフールネタ1発の更新でしたが、たくさんのトラックバックを頂き、ありがとうございました。あれはソニーがユーザーの希望をすべて叶えるとしたらどんなマシンになるのだろうかという発想を形にしてみたものです。あんなマシンが世に出る可能性は1%も無いと思いますが、ああいう全部入りから引き算をしていくのがソニーの仕事なんだろうなと、合成画像を作っていて感じました。自分自身はあのマシンを欲しいとは思いませんが、新生ソニーへの期待を込め、実現して欲しいスペックや機能の改善をそれなりに盛り込んでいます。でも、一番強い思いはクリエビジネスの復活なんですよね。どうにかならんもんですか>ソニー関係者の皆様。