SCE、日本でのPSP向け動画・音楽配信サービスの今後の見通しを明らかに

【続報】SCEのPSP,日本での動画配信サービスにおける「無線LAN対応は未定」

SCEは、日経ITProが配信した「韓国において携帯ゲーム機『PSP』(プレイステーション・ポータブル)を使って動画・音楽配信サービスを提供する」というの記事に対応、日本での動画・音楽配信サービスの今後の見通しを明らかにしたそうです。

SCE広報によると、日本では、「まずはパソコンでダウンロードしたデータをPSPで楽しむ使い方を検討」しており、無線LAN経由でダウンロードできるようにするかは未定」とか。 なお、4/7発売予定のレーシング・ゲーム「WIPEOUT PURE」では無線LAN経由でサーキット・コースや楽曲のダウンロードサービスを提供する予定とのこと。


米国でもPSP Connectが始まりましたが、この分野のサービスについては日本は後手に回ってますよね。ちなみに、「WIPEOUT PURE」については、ゲームに同梱されている専用Webブラウザで一般サイトをブラウジングする裏技が海外を中心に話題になっているようです。

【関連ニュース】
MS、ビデオダウンロードサービス開始
米Microsoft、モバイル機器向けビデオ・ダウンロード・サービスを開始