3/7のつぶやき~掃除は嫌いだ…

※「Movable Type標準ハンドブック Movable Typeで今すぐできるウェブログ入門 改訂版」を購入しました。著者のひとりである関根さんはPalmやWindowsのプログラマとして著名な「MovableTypeで行こう!」主宰のCHEEBOWさんです。当サイトのMovable Type導入もCHEEBOWさんという心強い先輩がいたからこそ導入に踏み切れたということもあります。また、mySQL絡みのトラブルもCHEEBOWさんのおかげで乗り切れたんですよね。そんなCHEEBOWさんが書いた本にはずれがあるわけがありません。まだ、途中までしか読んでいませんが、書かれていることを参考に少しずつサイトにも手を入れていこうと思っております。

DSのアドベンチャーゲームを語る上で看過できない作品「アナザーコード 2つの記憶」
「ADVの可能性の広がりを予見させる」ですか…。インターフェースはともかく、正直あのボリュームであの価格は無いのではないかと…。マルチエンディング的な要素があればまた違った楽しみ方ができたかもしれないけど、ストーリーもあまりに唐突な気もしたし…。本当はもっと作り込みたかったけど、スケジュール的に厳しかったとかじゃないのかなあ…。自分は買った当日にクリアして、翌日速攻で売却してしまいました。

iPod買うならどれ選ぶ? 販売データからみえた最新売れ筋動向
個人的には、次世代機に期待。miniクラスの本体サイズで40GB程度のものがでてくるとうれしいっす。

C-TECバックルームがSo-net blogにお引っ越し。私のようなひねくれ者ではなく、ソニーファンの良心と言っても過言ではない店員佐藤さん。コラムもソニーへの愛にあふれています。ソニーファンなら必読ですよ~!