3/24のつぶやき~天丼食べたい…

招待制のBlog「stylog」、招待履歴を追加
ソニーグループのソニー・カルチャーエンタテインメントが運営する完全招待制のBlogサービスなんだそうです。ソニー・カルチャーエンタテインメントってあまり聞き慣れなかったんですが、SMEの非音楽系事業の統括会社としてスタートした会社なんですね。ちなみに自分は「stylog」の存在すら知りませんでした。画像のアップロードに関してイメステと連動するようです。

JEITA、2005年2月の電子機器国内出荷を発表
MDが前年同期比63.2%とか。それでも2月だけで17万台以上は出荷しているんですね。

サン電子、ポータブルラジオレコーダ新モデル
ラジオ番組の録画予約の柔軟度がすごい。語学学習にも利用できるという特殊再生機能も搭載とか。サン電子って、本当にユニークな製品を出す会社ですね。

完成度が高いAVプレーヤーの本命? 「NEXX PMP-1200」~ Sigma Designs SMP8510搭載で高い再生互換 ~
小寺さんの週刊「Electric Zooma!」。PDAライクなスタイラス操作がベースになるようです。多機能すぎて手が回らなくなっている点もあるとしながらも、「操作も簡単で質感も良く、買っても満足できるAVポータブルプレーヤー」とか。PIMこそ非搭載ですが、マルチメディアプレイヤー側からPDA的なアプローチを仕掛けている点に注目です。

ゲームソフトを衝動買いする人は少数派?
自分は衝動買いというのはほとんど無いです。CDならまだしも、ゲームでジャケ(ここではパッケージですね)買いはありえません。ゲームに関しては安定志向というか、ミーハーというか、やはり過去に遊んだことのあるシリーズ中心になってしまいます…。