3/15のつぶやき~ついついポチッとな…

【レポート】売れ筋ランキング – 低価格VAIOノート「type F」が人気
MYCOM PC WEBによる売れ筋ランキングレポート。ノートPCで元気の無かったソニー製品も春モデルの出足が上々とのことで、「type F」と「type T」がランクインしているそうです。なお、デスクトップPCでも3機種がランクインしています。

※今年の「CROSSOVER JAPAN(6/4開催)」は、コンポーザーとして評価の高いギタリストが数多く集結するようです。「太陽に吠えろ!」や「傷だらけの天使」のテーマ曲でお馴染みの井上堯之、ザ・ファンクスのテーマ「スピニング・トー・ホールド」でお馴染みの竹田和夫らにまじって奇蹟の復活を遂げたAB’Sも登場!芳野藤丸と松下誠、両氏の交錯するギタープレイに注目といったところでしょうか。また、常連の高中正義と野呂一生、T-SQUAREとマリーンのジョイント以外にネイティブサンの復活や息の長い活躍を続けるシャカタクも参加と、見所も多いようです。好きなギタリストがこれだけ揃うコンサートもなかなか無いし、行こうかなあ、どうしようかなあ…。そうそう、公式サイトでは2003年の高中バンドによる「BLUE LAGOON」のビデオクリップが鑑賞できますよ~。

Xboxキーマンインタビュー J.Allard氏に、次世代Xboxの勝算や今後のゲーム業界の展望について聞く
ソニー絡みの話になると、「一同爆笑」するシーンが多かったようです。ただ、彼らの競合相手は「ソニーではなく、テレビ放送」なんだそうです。「HD」を重要視している点はソニーと一緒のようです。

洋楽DBの巨人「AMG」が邦楽対応を開始~ 新サービス「LASSO」の内容とは? ~
ユーザーがフォローするビジネスモデルの「CDDB」に対して、プロがデータベースを構築している「LASSO」がまもなく日本にも上陸するとか。最後に書いてありますが、なんとサービスの利用料は無料。メタデータも非常に多彩で個人的にはものすごく期待してます。