北米でのPSP販売とあわせて「PSP Connect」サービスがスタート

PSP Connect

ついに北米でも販売が開始されたPSPですが、それにあわせてソニーが海外で展開中の「Connect」のPSP向けサービス「PSP Connect」がスタートしていました。PSP用の動画ファイルサンプルが多数用意されており、PCからメモステDuoにコピーする方法なども詳しく解説しています。

pspconnect.jpg

サンプルは、ナイキのCFや映画のトレイラーの他に、あのマッハゴーゴーの英語版「Speed Racer」の1話分が2分割で用意されるなど結構力が入っています。実際にダウンロードして利用してみましたが、日本語版のPSPでも何の問題もなく利用できます。もちろん、コンテンツはすべて英語ですが…。


ソニーのコネクトカンパニーがいよいよ具体的に動き出すということなんでしょうか。今後はWi-Fi機能を活かして専用ブラウザによるダウンロード対応や、有料の動画配信なども視野に入れているのでしょうかね。しかし、米国と日本でどうしてこうも取り組みが違うのでしょうか。ソニーが米国市場を重視するのはよくわかるのですが、やっぱり日本でも同様のサービスを提供してくれないとねえ…。

【関連ニュース】
NECとNECアクセステクニカ、PSP専用ゲームソフト向けに無線LAN自動設定機能を提供――4月にSCEIから2タイトルが登場