2/4のつぶやき~ケータイ機種変しました!

※クリクラ時代からさんざん迷っていたんですが、ついに20ヶ月ぶりに携帯電話を機種変更しました。ソニーファンを自称し、ドコモ時代のSO503iから、auに乗り換えてからもずっとソニエリの端末を使い続けてきたものの、Bluetoothの誘惑に負けてついにソニエリ以外の端末にしてしまいました。もちろん、W21Tっす。ソニーファンの皆さん、うらぎってスイマセン。実際のところは、同居人がソニエリのA1404Sに機種変したということもあります。同じ機種を持っていても面白くないし、違うメーカーの端末を使ってみることも大事だなと…。慣れきってしまったジョグダイヤルがない、POboxが使えないというのは実際つらいんですが、もう慣れるしかないと自分に言い聞かせてます。すでにクリエとの連携なども試しています。633Sで慣れていたのであっさりとできてしまって拍子抜けなところもありますが、しばらくは最新型のケータイに触れてみてケータイ新時代みたいなものを感じてみたいと思います。もちろん、今後Bluetooth搭載のソニエリ端末がでたら再び舞い戻る可能性もありますが、なかなか出してくれませんでしたし、これからでるのかもわかりませんからね…。

ニンテンドーDSや今後ってどうなんですか?
米国版で同梱された「Metroid Prime Hunters: First Hunt」は、当初ソフトとして販売する予定としてカウントしていたそうです。そりゃないですよ~って言いたいところもあるけど、実際は日本版にバンドルされなかったことの方が悔しいっす。でも、「Nintendogs(仮称)」は大人の事情でペットを飼えない我が家にはうれしいソフトになるかも…。「プレイやん」はPSPを意識したのかという質問にも余裕の答えが。


「05年は“モバイルの年”」、米HPがモバイル分野の世界戦略を発表
iPAQ製品系列も拡充するそうです。「当社ほど幅広いモバイル製品を取りそろえているベンダーは存在しない」とか。HPがエンタープライズの王者なら、パーソナル市場の王者はソニーであって欲しいところなんですが…。関連して、こんなニュースもありました>HPとNokia、デジタルペン活用のフォーム処理システムを共同開発

オンキヨー、Hi-MD対応のMD/CDミニコンポ
最近のオンキヨーは本家ソニーよりもHi-MDに力を入れている感じですね。

日立リビング、SDスロット搭載シリコンプレーヤー
256MBメモリ内蔵でSDカードで拡張可能。価格も15,000前後とコストパフォーマンスは良さそう。日立もシリコンオーディオプレイヤー市場に参入していたんですね。群雄割拠状態の市場にあえて参入してきたのもこのコストパフォーマンスに自信があったからでしょうか…。また、音楽配信に関しては米国でもいろんな動きがあるようですね>「Napster、携帯版サービス開始で「反iPod」キャンペーン」、「MP3.com創設者、DRMなしの音楽ダウンロードサービス開始へ