2/26のつぶやき~間に合うのか、月曜納品の仕事…

※ビザビでお馴染みミヤビックスが、PDAIRブランドのTreo650専用メタルケースを発売開始しました。表面はアルミニウム、内面にはネオプレーンで本体保護。ケースにいれたままほとんど全てのボタン操作が可能とか。価格は税別3,800円です。

任天堂、ニンテンドーDSのワイヤレス通信機能を使った店頭ダウンロードサービスを2月26日から実施
PSPのゲームシェアリング機能のようなものですね。メテオスは評判良いらしいですね。幸い実施店が近くにあるので行ってみようかなあ…。でも子供達に紛れてヒゲのオヤジがNDSを取り出すのは気が引ける。つーか、その前に警備員に捕まるかも…。

※そんなNDSですが、「アナザーコード 2つの記憶」をゲットしました。NDSソフトを購入したのは久しぶりでこれが3本目です。仕事そっちのけで熱中してしまったんですが、半日程度でエンディング。NDSらしい操作性は評価できるものの、謎解きの難易度、推理小説としての内容が今ひとつというのが正直な感想です。クリア後の2周目は手をつけていませんが、展開が変わるとかあるのかなあ。そうじゃないと、ボリューム的な物足りなさが指摘されるかも…。

アップルコンピュータ、“iPod mini”“iPod photo”の新製品説明会を開催――国内ポータブルオーディオプレーヤー市場でMDプレーヤーを逆転
強気だなあ、前刀氏。それはどうでもよいとして、4GB程度ならiPod miniもPCでshuffle転送ができるとさらに便利になるんじゃないだろうか…。

アップル、iPod mini/shuffleの最新アップデータを公開
iPod shuffleは、バッテリーパックのサポートと、ソフトウェアの安定性の向上とか。shuffleはやっと我が家にも到着して、同居人が使い出しています。自分はまだ触ったことすらないので、今度借りて試してみようっと。

ケンウッド、iPodと直接ケーブルで接続可能なHDDナビ-専用GUIを用意し、iPodを快適操作
専用のGUIを搭載しており、7タッチパネル式液晶モニタからも操作が行なえるとか。すごいなあ…。

モバイル放送、車載用/PCカード型のモバHO!受信機を28日に発売
こちらも車載用ですが、売れるのかなあ。そういえば、先日店頭で初めてモバホ専用端末に触る機会がありました。東芝とシャープの端末でしたが、どちらもサイズがでかすぎ。もちろん誰も触ってません。最近、株主不在みたいなニュースが飛び交っていますが、モバホに関してはユーザー不在とでも言いましょうか、本当に需要があるのかと疑問がつのるばかりです。その前に放送業界全体がそれどころじゃないという噂も…。