2/19のつぶやき~大丈夫かマイクロソフト

※昨日、発火につながる恐れのあるXboxの電源コードを無償交換するとマイクロソフトが発表したことがニュースになっていました。2003年10月23日以前に製造されたXboxが対象とのことで、見事我が家のXboxも対象となっておりました。で、同社のホームページで交換を受け付けているわけですが、この申し込み画面がSSL、いわゆるセキュリティに未対応なんですよ。なので、まだ申し込みはしていないんです。一応フリーダイヤルでも受けつけているそうなのでそちらを利用すればいいわけなんですが、ネットでの受付方法に関してマイクロソフトともあろう会社がコレじゃあまずいんじゃないのかなあ、と思った次第です。

3GSM World Congress 2005:「自慢の音楽ケータイを見せてください」と海外メーカーに聞いてみると
ソニエリは音楽用途を意識した3G端末「Z800i」が紹介されています。専用の転送ソフト「Disc2Phone」の紹介もあります。

アドバンスムービーに新展開! ゲームボーイアドバンスがポケパークのガイドブックに!
ゲームボーイアドバンスが会場のガイドブック代わりになるそうです。携帯ゲーム機の新たな活用方ってことでしょうか。

サングラス内蔵の携帯音楽プレーヤー――オークリージャパン「サンプ」
この製品の画像を見て、白メモステを安価に手に入れるために4年前に買ったシャープのATRAC3対応のヘッドホン型オーディオプレイヤーを思い出しました。それはさておき、「2005年1月に米モトローラと提携、短距離無線通信「ブルートゥース」を用いた新商品も視野に入れるなど、新たな需要の掘り起こしに向けた施策に打って出た」というコメントもあったりして、同社の今後の展開は注目かもしれません。