コーエーPSPケースとSunDisk製メモステPRO1GB版レビュー

不定期連載 ゲームグッズ研究所【第5回】

GAME Watchの「ゲームグッズ研究所」で、コーエーのPSP用収納ケース「オール イン ガード“オーバル”」と、米SanDiskの「メモリースティック PRO Duo 1GB」の試用レポートが掲載されていました。

前者は自分も地元のゲームショップで実物を見かけました。第一印象はとにかく「でかい」。まあ、その分色々と収納できるわけですが、これをバッグに放り込んで持ち歩くのは正直あまりスマートでないと感じました。

後者はソニー純正の512MBよりもベンチマークは良かったようですが、PSP本体の金額に近い価格に二の足を踏んでしまいます。音楽だけ楽しむのであれば、iPod suffleの1GBの方が安くて手間もかからないではありませんか。512MBで5,000円、1GBで9,800ぐらいまで下がってくれれば値頃感も出てくると思うんですが。