1/31のつぶやき

今日はゲームネタでだらだらと。

風呂で活躍しているPSPですが、「METAL GEAR ASID」のノーマルモードをまずはクリア。ラストの戦いは手持ちの手札の内容が悪く苦労したので、クリア済みのマップで多くのミッションをこなしてからのトライになりましたけど。まだクリア前の方へ一言。「STNGER」は必須です!それもひとつじゃなくて複数あるとすごく楽です。

そうそう、オフィシャルサイトをのぞきに行ったら「Postscript of MGA」というコンテンツの連載が始まっていました。開発スタッフ日記らしいのですが、パスワードのヒントなども掲載されているので、プレイ中の人は必読ですね。って、まだひとつもパスワードゲットしてないけど…。

それとPS2版のMGS3のオフィシャルサイトでは、本編をクリアした人向けに「SECRET THEATER」というコンテンツが追加されてました。開発スタッフによるパロディー映像を見ることができます。様式美とも取れるストーリーや世界観にどっぷり浸かって疲れたスタッフ達のカタルシスというかガス抜き行為だったんでしょうね。あの世界観にはまればはまるほど、ギャップが大きくなって笑えます。

PSPの話に戻りますが、そろそろ新作が気になるということで、2月発売のソフトで「ポポロクロイス物語~ピエトロ王子の冒険~」を予約しておきました。懐かしのPS版のリメイク+αらしいので、ちょっと期待してます。PS2版はひどかったけど、PS版にはまった同居人ならプレイするかなあ・・・って、二人していまだにドラクエ8クリアしてないし…。


【PS.com】

ポポロクロイス物語~ピエトロ王子の冒険~ 【“PSP”ソフト】

【Amazon】
ポポロクロイス物語~ピエトロ王子の冒険~