見切り発車して一週間~諸処雑感

20日に見切り発車した当サイトですが、ゆるゆると更新しているうちにあっという間に一週間が過ぎていきました。Palm系のサイトの皆さんを中心に告知をしていただいたこともあって、予想以上にたくさんの皆さんに訪問いただいております。また、トラックバックやコメントいただいた皆さんを含めまして、この場を借りまして御礼申し上げます。クリクラ時代とは更新スタイルが変わったこともあって、まだまだ不慣れなところも多くエントリーによっては冗長な文章になってしまったりしています。この辺も慣れが解決していくと思いますので、皆様方もゆるゆるとした状態でお付き合いいただければと思います。

以下、クリクラ時代のつぶやきに近づけて、ソニー以外で気になったネタなどを個人的にメモ。

※昨日つぶやいたスラムダンクのその後を特集している「SWITCH」ですが、某オークションやアマゾンで高値で取引されていたみたいですね。そういう時代だとはいえ、なんか引っかかるものがあります。

コーヒー愛飲者は糖尿病にかかりにくい
我が家のコーヒー消費量は半端ではありません。オヤジが糖尿らしいのですが、これなら自分は大丈夫かも。あ、でも「食事の時に飲むのが最も効果的」って書いてある。パンの時はそうするけど、和食だとさすがにコーヒーは…。

AV機能充実の「Vodafone 702NK」~ スマートフォンのAV機能は使えるか ~
702NKって日本のスマートフォン進出の試金石になりそうですが、すでにかなりマニアックな領域に行ってるみたいで…。歳をとったことも影響しているのか、単純そうなことも複雑に感じてしまうので、若干引き気味で見ています。それにしてもびっくりだったのは小寺さんが「PSION」ユーザーだったこと。

※「廃盤CD大ディスカウントフェア-レコードファン感謝祭」の今年第2回目が開催中ですが、J-POPのめぼしいタイトルは軒並み完売のようで。2/1の洋楽ならチャンスあるかなあ…。