お風呂でソニモバ

日曜なのでまったりと…。我が家は割とバスタイムをエンジョイする方で、自分も同居人も入浴時には風呂の中で良く本を読みます。だいたいが漫画本だったりするのですが、1冊読み終わる頃にはいい汗かいて気持ちよいのです。

我が家にはエアボードiconもあって毎日ダイニングテーブルで活躍してくれているのですが、エアボードにはオプションで「お風呂ジャケット」があって、その名の通り風呂にテレビを持ち込むことができるわけです。いかんせん我が家の風呂は狭く浴槽のヘリも小さいので、落ちるのではないかと心配になって見ることに集中できなかったりします。「お風呂ジャケット」自体も浴槽に落としたら完全にアウトという心許ない作りなので余計に気になるんですよね…。

てなわけで最近は、お風呂でPSPにはまってます(左下画像)。
すでにやってる人も多いと思いますが、ジップロックとかリードなどの保存バッグを「お風呂ジャケット」として使ってます。PSP用には、冷蔵用の「中サイズ(177mm×203mm)」を常用してます。ビニールも厚手でしっかりしているので安心です。安心といってもお湯につけたりはしていません。半身浴スタイルで両手でしっかりと持ってというのが前提ですので…。

20050123_1.jpg

これ以外にもクリエVZ90が純正カバー込みで入っちゃうし、ハガキ大の電子辞書を開いた状態でもぴったりでした。ちなみに、「小サイズ(177mm×133mm)」だとPSPは厳しいですね。クリエとかはいけると思います。

といった感じで自分はお風呂でもソニーのモバイル製品を楽しんでます。ちなみに、未だに一度も水没事故にあったことはありません。とはいえ、ビニール一枚でしか保護していないので、何かの拍子に穴が空いたり切れちゃったなんてこともあるかもしれませんよね。そういう意味では、ビニールを定期的に交換するのが良いのかも。

我が家のような需要があるのかわかりませんが、しっかりとした防水性能付きの「PSP専用お風呂ジャケット」を作ったらそれなりに売れるのでは、なんてことを思ったりしているのですが…。どこかのサードパーティーさんでやりませんか?

そういえば、PSPにエアボード機能を付加するソフトがリリースされるなんて話もありましたね。そうなるとお風呂でテレビタイムという楽しみがさらに増えそうです。

なお、こちらでご紹介していることは、万人にお勧めできる内容ではありませんし、同様の行為をしてもしものことがあっても、ソニ☆モバとしては一切の責任は取れません。とだけお約束で付け加えておきます。

また、お風呂でこんな電子機器を楽しんでるよという情報ありましたらお寄せいただけるとうれしいです。

「お風呂でソニモバ」への6件のフィードバック

  1. 風呂☆モバ

    話には訊いていたけれど、ホントにやってしまう人がいるんですね。いや、人なんて、方です方、偉大なあのお方です。 ソニ☆モバ: お風呂でソニモバすでにやってる人も多…

  2. こ、こんな方法があったとは…。
    今度MyTH55でお風呂webサーフィンに挑戦してみよっと。

  3. 私の場合は、目が悪いので本は読みません。ということでもっぱらiPodをパイオニアのHAPPY AQUAという防沫仕様のスピーカーに入れて音楽を聴いています。
    最近は無印良品にも同様の製品があったり、風呂用ラジオとかCDプレーヤーの種類も増えているような気がします。

  4. お風呂でPSP

    お風呂でPSPをつかって音楽聴けるんじゃないかと思い…
    ググってみたら、お風呂でソニモバさんにジッパー付きの袋でやっているというのがあり
    他の人もやって…

  5. お風呂でテレビ!by PSP

    やった!やったよー!!!
    念願の、お風呂でテレビ!!!

    うれしい!うれしすぎる!!!

    お風呂好きなワタクシとしては、ゆっくりたっぷりお風呂に入りたいと…

  6. アンチ・ロケフリ?

    だからさぁ、 ドメスティックにメモリースティックに録画したら、 ロケーションフリ…

コメントは停止中です。