銀座ソニービルで「VAIO red edition」を見てきた

DSC06149

本日、有楽町に行く用事があったので、ついでに銀座ソニービルを覗いてきました。お目当てはもちろん「VAIO red edition」。にしても暑かったなあ…。

DSC06151

1Fロビーに赤い花とわけわからんオブジェらしきものがたくさん…。

DSC06150

角度を変えて見ると(ピンポイント用に足跡があります)、Red editionの展示が4階で行われてまっせということがわかる仕組み。

DSC06155

せっせせっせと階段を上り、4Bフロアにたどり着くとそこに展示されてました、まばゆいほどの赤さが引き立つ「VAIO red edition」が…。

DSC06156

Fitシリーズは悪いけど、完全スルー。

DSC06157

お目当てはやっぱりProシリーズ。こちらが13インチ。ぱっと見、筐体デザインは「VAIO Z」とさほど変わらない印象。形云々より、赤がとにかく派手で目立ちますね。

DSC06158

開いても赤、閉じても赤。どこから見ても赤、赤、赤。某政党の党員に買い占められちゃうのではないかと心配になります…。

DSC06160

タッチパッドとパームレストの色味の違いがこれまたアクセントになってて良いね~。

DSC06166

Pro 13の隣にはPro 11が。フットプリント小さくて良いです。VAIO Xを彷彿とさせます。

DSC06162

VAIO Xよりは厚みはあるけど、性能は比べるべくも無いっすよね。こういう角度から見ると、なんだろう、フェラーリみたいだね。

DSC06161

液晶を起こしてみたけど、何故か電源が入らず…。同フロアにスタンダードカラーモデルの展示もあったんだけど、混んでて全く触れず。あのサイズでのフルHD画面の確認できずじまい。

DSC06167

念のため「Duo 13」も押さえておきました。

まー、とにもかくにも、モデルの違いに関係無く、いずれも美しい仕上がりで、プレミアム感とレア感がにじみ出ておりました。

いかんせん、果たしてこれを堂々と人前で使えるかどうか…。ま、自分には無理でしょうね、きっと。

当初はPro 13のredかと思ってたけど、今使ってるVAIO Z2でまだまだいけそうだし、サブマシンとしてのPro 11かなと思い始めたりなんだりラジバンダリ(古っ)。

いずれにしても、先立つものが無いので、しばらくは様子見かな…。

ソニーストア