2012/09/07のつぶやき


デジカメ「QV-10」が早くも「未来技術遺産」に、国立科学博物館
QV-10懐かしい。携帯電話じゃ無いけど、昔は会社で購入して社員みんなで使い回したもんだ。ソニーの「マビカ」ももっと評価されてしかるべきだと思うんだけど…。

「nasne」発売! 「torne」を愛用してきた研究所員の「nasne」導入記 どんなことができるのか気になるところをチェック! 無線LANルーターも試してみた
ゲームWatchのnasneレビュー。PS3のtorne&nasneという観点。録画データのtorneとnasne間でのムーブは個人的にも是非とも対応して欲しいっす。

堀江貴文のJAILぶれいく第53回 PCにもPS Vitaにもつながる爆速レコーダー
ホリエモンのnasneレビュー。「値段とHDD容量が中途半端」て、このハードの本質がわかってないよね…。ま、そんなことはともかく、3ヶ月で30Kgってすごいな。激やせじゃないか。

スマホとDLNAテレビで大活躍の「nasne」
こちらはケータイWatchのnasneレビュー。nasne×2&tabletでの運用。安さなど、複数台の運用メリットはあるけど、WOWOWなどの有料放送は契約的に非効率。マルチチューナー扱いで、B-CAS情報の共有ができれば良いのになあ…。

ソニーサイバーショットDSC-RX100【第4回】 定番カスタムグリップ「リチャードフラニエック」をつけてみた
「リチャードフラニエック」とはRichard Franiec氏のデザインによる後付けカスタムグリップ。美しい曲面とアルミの高い質感、カメラボディにフィットするデザインが受け、カスタマイズの定番になっているらしい。実際、かっこいいね。RX100向けにはこんなツールも>ジャパンホビーツール、「サイバーショットDSC-RX100」用の都市迷彩貼り革など

小さなPCはなくなってしまうのか
type PとVAIO Xは売らないでとっておく。というか、もうどこも買い取ってくれないだろうな…。

ソニー、最大1.5TBのアーカイブ用光ディスク-IBC 2012で4Kなど映像制作ソリューションを展示
光にこだわるね…。

SPE、「アメイジング・スパイダーマン」を11月BD化-スパイダーTシャツ&フィギュア付き特別版も。3D収録
はやっ!結局ロードショーで見なかったけど、ヒットしたの…?

Amazon、「Kindle Paperwhite」「Kindle Fire HD」を発表
価格含め、すごい数のバリエーション。日本での発表は?

※今日は仕事がドタバタで…。明日も明後日も仕事。なんだけど、明日の夜は高校3年の時のクラスの同窓会。卒業30年記念だって。もうそんなになるのかあ。みんなどんな顔してるんだろ。楽しみでもありドキドキでもある。