2012/07/24のつぶやき


館長庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技
ミニチュア好きの同居人と一緒にぶらっと行ってきました~。あまり期待してなかったんだけど、意外に見所多くて楽しめました。1,400円の価値は十分あった。ま、同世代的にだけど。メカゴジラ、かっこよかったなあ。中の人は大変だったろうなあ。アレ着て動き回るんだもの…。ちなみに一部の展示のみ撮影が可能で上の画像もその一つ。「巨神兵東京に現わる」でも登場するリアルなミニチュアっす。床に初代プレステがあるのわかりますか。ちなみにセット全体の引きの画像はこんな(↓)感じです。

【レビュー】ソニーモバイルの新Bluetoothヘッドセット「MW1」
AV Watch編集部によるMW1レビュー。ボタン系、スマホ連携の通知音、MP3プレイヤーのバグ、マルチポイント接続時の不安定さへのツッコミなど、自分が思ってることを見事に代弁してくれてます。てか、自分も続き書かなくちゃ。

iPhoneやAndroidでも極上の音を!! スマホ用ヘッドホンを試す
こっちでは最後のページに「DR-BT150NC」が取り上げられてます。もう出荷始まったんだよね。こっちの評判はどうなんだろ…。

Bluetoothでスマホと連携するゴルフスイング解析ツール
このツールを作ってる会社の社長さんが、なんと元ソニーハンドヘルドコンピューターカンパニープレジデントでソフトバンクモバイルでも常務執行役員を努めたあの吉田雅信氏。出井さんのクオンタムリープにも参画なさってるそう。吉田さんと言えば「究極のCLIE」。当時どんな内容を考えていたのか聞いてみたい。

【PC Watch】 楽天「kobo Touch」試用レポート(前編) ~7,980円のリーズナブルなE Ink電子ペーパー端末
白黒反転が「6ページにつき1回のペースに抑制できる」そう。Readerは非搭載なので、Readerと比較した場合は優位との記述。次のバージョンはソニーもさすがに対応してくるでしょう。

楽天「Kobo Touch」のスタートダッシュと今後を考える
「ストアのラインアップや、アプリケーションの不備など、ユーザーに不満を抱かせる要素が目立っており、このことがユーザーに電子書籍への誤った理解を植え付けかねないことは今後に課題を残した」との厳しい評価。