2014 International CES(国際家電ショー) オープニングキーノート
Sony JapanでCESの平井氏の基調講演内容がビデオ及びテキスト(和・英)で確認できるようになってました。
「これだ!」と思ったら社長の手元で開発 ソニー平井一夫社長が語る「感動型ものづくり」の極意(後編)
麻倉怜士さんの平井CEOインタビュー後編。「音が良い、絵が良い、手触わりが気持ち良い、質感・デザインが素敵――などの感覚はクラウドに持っていけません。それこそソニーのDNAそのもの。五感部分を、ソニーがやらないでどうする。そこで勝たなくてどうする。クラウドの時代だからこそソニーは五感を中心にした感動を提案したい」とのこと。
ムーディーズ:ソニーをジャンク級に格下げ-収益性回復に遅れ
平井氏が何を言っても株価は上がらず、ジャンク級に格下げされてしまうという現実。上の記事で触れられているようなことが成果が数字になって現れるのはまだまだ先。次の決算も厳しそう…。元ソニーの甘利さんも衝撃的とコメント>甘利経財相、ソニー格下げ「OBとして衝撃的」
写真で解説する「Xperia Z Ultra SOL24」(ソフトウェア編)
自分はGoogleアカウント入力したら勝手にアプリが同期されちゃったから、何がオリジナルかわからなくなっちゃったよ…。
タブレットかスマホか? ビッグな「Xperia Z Ultra」をレポ
「Xperia Zシリーズのラスボス」との表現があります。そっか、Xperia Tablet Zシリーズ(まだ1種しかないけど)とXperia Zシリーズは別ものなのか。ただ、Wi-Fi版はタブレットで、au版はスマホなんでしょ。なんだかややこしいなあ…。
「Xperia Z Ultra」で使える999円の激安充電ドック
ペリフェラルでソニーがどれだけ儲けているかがよくわかるよね…。
「猫も杓子もウエアラブル」、勝者の条件は? 早くもレッドオーシャン化
ウエアラブル端末向けモジュール「Core」をパートナー企業にも提供していく考えのソニーは、エコシステムを構築できれば商品そのものがコモディティー化したとしても勝ち組になれる可能性を秘めているとか。
元ソニー技術屋のコラボイヤホン「TH-F4N」はカナル型の快作だ
うーん。自分は耳が腐っているのか、残念ながら価格ほどの価値は感じられませんでした。低音は自分には強すぎ。Complyイヤーピースの影響でしょう。イヤーピースもオリジナルでつくって欲しかった。