2013/04/15版ソニー関連ニュースとつぶやき

pmo_mm

写真・動画クラウドサービス “PlayMemories Online”の新機能 -スマートフォンやタブレットで印象的な写真を自動抽出して表示する機能と、簡単操作で自動的にフォトブックを作成する機能を追加-
million moments -おしゃれ写真ビューアー(Android) たまった写真をきれいにレイアウト。新発想の写真管理アプリ
同じじゃ無いけどなんか紛らわしい。リソースをまとめて一つの良いアプリなりサービスなりにまとめた方が良さそうな気も…。

快適操作&プレイ時間アップなPS Vita用グリップや、保護カバー装着で充電できるWii U GamePad用スタンドを試してみた
もう随分とVitaでゲームしていないなあ…。ところで、nasneのアプデはどうなったんだろう…。

ソニーがJ-POPを殺した!? 音楽業界10年間の凋落史『誰がJ‐POPを救えるか?』
これ、ちょろっと本屋で立ち読みした。ちゃんと読んでみようかなあ。ちなみに、Kindle版は1,000円以下で買えます。Reader Storeでは見つけられなかった…>誰がJ-POPを救えるか?マスコミが語れない業界盛衰記

第10回本屋大賞受賞作『海賊とよばれた男』は、硬派な経済歴史小説
「永遠の0」含め、電子版出してください。お願いします。

XPからの乗り換え、いつやるの? いまでしょ! ──狙い目は中古PC
これから発売される夏モデルは、円安の影響があり価格上昇が見込まれており、そこで注目したいのが中古PCとのこと。

モダニティ、BRAVENの防水無線スピーカー「BRV-1」 Bluetooth対応。スマホの外部バッテリ機能も
IPX5準拠の防水性能。平日毎日1機種はBluetooth新製品出るな…。

Lightning搭載のiPhoneスピーカー7機種をチェック!
ソニー製が多く取り上げられてます。

円谷50周年、新ヒーロー「ウルトラマンギンガ」登場
とりあえず、WOWOWのウルトラマン、ウルトラセブン、ネオ・ウルトラQの録画はコンプしてBDにも焼いたのでパッケージ版は買わないぞ~。

園子温監督が深夜ドラマ! 「限界スレスレに挑戦します」
初回見ました。結構チャレンジングな内容でした。個人的には応援しますが、同居人はパスだそう…。