2012/11/26のつぶやき


Celebration Day (Deluxe Edition, 2CD,+Blu-Ray+DVD, CD sized digipak)
不在通知メールが来てたので、最終の21時で再配達をお願いできないかヤマトの配達員さんにお願いしたら、21時過ぎちゃうけどそれでも良ければというので、むしろその方がありがたいっすと伝えて、21時半頃に受取完了。てことで夜遅いけどこれから我が家で祭典の日が始まるのだ。にしても、この内容で2,600円で良いの?狐につままれたみたいだ…。

【新製品レビュー】ソニーサイバーショットDSC-RX1~注目のフルサイズセンサー搭載コンパクト懐かしいあの空気感を記録する――ソニー「DSC-RX1」フルサイズ or APS-C 提案される選択肢――ソニーに聞く「フルサイズ」(後編)
RX1やフルサイズに関する記事多数。カメラ好きな人にとって「フルサイズ」はひとつの夢であり重要なアイコンだそう。フリーのカメラマン曰く、「約25万円という価格は決して安くはないが、その価値は十分に堪能できるカメラだと思う」とか。

グッドデザイン賞の特別賞にソニーの蓄電池とバルミューダの扇風機が選出~大賞はNHKの教育番組「デザインあ」
社会地域環境の持続可能な発展に貢献するデザインに対して贈られる特別賞「グッドデザイン・サステナブルデザイン賞」に、ソニー「CP-S300E/CP-S300W」が選出されたそう。ちなみに大賞候補5位にはNEX-7 (with UI)が入ってまふ。ま、今時、グッドデザイン賞とったところで、ねえ…。

ソニーを助けた衆院解散
衆院解散・総選挙へと向かう中で、為替相場が円安に振れ、ソニーの収益にプラスに作用。ソニー株は流動性が高く、機関投資家は、相場全体が上昇すれば、ソニー株を自動的に買うのだそう。

【週刊ジーパラが批評56】PS Vitaソフトは個人開発時代に突入!?
Vita OSで動く7インチクラスのタブレットならまだしも、中途半端な液晶サイズのVitaになんの変化球も無いメールアプリ程度が使えるだけで「ますますタブレット端末との境目が曖昧になって」きたと言えるのだろうか…。

1分間に250ページ「世界最速レベル」のブックスキャナー、DNPと東大が開発
しかも冊子体のままで高速スキャンが可能だそう。すごいけど、フットプリント含め場所をとりそうな外観。

「2012/11/26のつぶやき」への1件のフィードバック

  1. ふと、Vita LLの登場を考えてしまったw

コメントは停止中です。